top of page
検索
  • 執筆者の写真NZ for YOU

NZの回想録/Waiheke Island(ワイヘキ島)


Stone Ridgeのワイナリー


今回はオークランドのリゾートアイランド『ワイヘキ島』のご紹介です。オークランドに住んでいるとなかなか訪問する機会がないのですが、オークランドからフェリーで訳40分、近場でリゾート気分を味わいたいとなると一番先に思いつくのがワイヘキ島と言っても過言ではありません。

静かなビーチ、お洒落なワイナリー、豊かな自然、海に浮かぶ島々&オークラン

ドシティの景色・・・など、見所はたくさんあるので、とても嬉しくなってしまいます。特にワイナリー開発は著しいものがあります。私がツアーでよく案内しているのが『Stoneridge』『Mudbrick』『Kennedy Point』の3つのワイナリーで、いずれも葡萄の品種にこだわりがあり、基本赤ワインに力を入れています。ワイヘキ島は、その場所が年間通じ温かい気候に恵まれていて、イタリアのシチリア島をイメージにワイナリー開発が始まり、今日に至ります。


              

Mudbrickでの食事






ワイヘキ島は、その恵まれた自然環境から、昨今はオークランド市内からの移住者が跡を絶たず、特に多くの芸術家がアトリエをもって創作活動にあたっています。


周回バスが定期的に走っていますが、できればレンタカーを借りて島巡りをしたいところ(ワインテイスティングを嗜む方は、ちょっと無理ですけれど・・・ーー;。ダイナミックな自然に囲まれたワイヘキ島、少し時間に余裕をもって訪問していただきたいものです。




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page